16号

ジパング連載350回とか予告しといてなんで表紙しまこうさんなのwwwwww
ガボンあ、決闘とか江戸時代でも罪だったんだ。でも仇討ちはOKだったんでしょ、たしか。ジャイキリ:年が明けてから以後、掲載順高いなあ。今週はチビっこサポーターズとあいかわらず達海にはぞんざいな有里ちゃんがかわいい。ツンデレですか? ひまわりっ東京行っちゃったら健一二号とはどうなるんだろね。あと連載続行の如何。にしてもアキコ弟は就職を端からしないとは意外にフリーダムだな。健一一号の厳しさは長女にばかりいってしまったということなんだろうか。宇宙兄弟ここにきても行き当たりばったりかつ優柔不断な兄に拍子抜けの感は否めない。かぶく者:膝曲げ超エビ反りは客席以外のアングルからは爆笑レベルの捨て身の芸だなあ。ディアス:クルド人青年の恩師の惨死。これはきつい。めぐる偽札はこうなってくるとなんらかの象徴っぽく。ところで男子高校生二人のモブが面白くてじわじわくる。特に前髪。小規模な:ああ言っちゃった。ネタ切れって言っちゃった!…次作はぜひストーリーものを。ところで前号がたしか6ページの回でたしかにあれ?って思った。にしてもモーニングは紙数にはわりと柔軟に対応してくれるんですねえ。なまずラ:幕末の江戸のしらじらと乱雑な盛り場をまるで見てきた様に描いていて圧巻。主人公の自分の運気の悪さに腐ってる性根が、足の向く場にあらわれてるねえ。後台詞まわしも相当自然。シリーズ構成としては「蓮」の示すものが葵の紋から盗み出されたご金蔵だと早々に明かしたのは良かったと思う。牧田:なんかこの営業マンって自分に優しい女にばっか会ってる印象だなや。オンもオフも。つまり軟派しまこうさん?
今度出る「猫本2」は、前のみたいな後味のよくないお話が載ってないなら買いたい。でもそういう自分の偽善猫好きぶりはちょっと嫌だ…(なんなのこのジレンマ)ところでムック版だと読めない作品もあるのかな。高い限定版は別にいらないしなあ。