2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

26号

ディアスポリス スペツナズ奥義システマがかっこよすぎ。ユーリは怖いキャラだなあ。一見気のいいおっさんという風体にリアリティ感じる スプリンガルド バネを装着するウォルターのコマがいろんな意味で味わい深い。あれは確かに技術知識があってかつ運動神…

MOONLIGHT MILE#12(終)

すいませんでした。次シーズンはたぶん見ません。すいませんでしたぁ! それにしても「続きます」まるだしな終わり方だった。

銀魂#57

ジャスタウェイwithネオアームストロングサイクロンジェットアームストロング砲:坂本の半端なキャラ付けはやはりあまり好きになれない。今回は次回からのシリアス長編へのつなぎといった感じだったので特には。

黒の契約者#4

セーラー服舞の巻(後編)。こちらを初エピソードにもってきた方がつかみがよかったかも。サブキャラをやたら殺しすぎなきらいはあれど、父も娘もあまり救われてないラスト、無力さをかみ締めているらしき主人公と優しい虚無感といった雰囲気はなかなか盛り上…

桃華月憚#9

「雪」:陳腐になりがちなクリスマス話だけど、淡いラブストーリー+半オフビートギャグ+伝記設定開陳という複数の要素を盛り込んで、なおかついつも通りの精美にして端麗な作画で仕上がっているので印象に残る可憐なエピソードに。まこちゃんが鬼梗に聞か…

ゲゲゲの鬼太郎#9

ゆうれい列車の巻。たまには録画してみようかと思った回が脚本・演出・作画の三拍子そろった高レベル回でうれしかった。こういうダークな話ばかり選んでみられたらいいかも。女子的には吉永先輩と木下君(後者が水木キャラ顔なのがいいのですよ)のどっか倒錯…

避難サイト立ち上げました

間に合わせの代理マシンではなぜだかSeesaaとlivedoorでの使い勝手に支障が出てしまうので、問題なく再構築や過去記事修正のできる(と思しき)はてなの方でまとめてごった煮で更新していこうと思います。