12号

表紙の馬上のホワイトナイトしまこうさんは以前話題フットウした薔薇風呂しまこうさんより笑えた。馬が変なマスクかぶってるのとか後光差してるのも最高。
ガボン普通人代表の又八さんが妙な髪形をやめました。幸せになってほしいなあ。でも小次郎の方は忘れておっかさんのことだけ考えればいいと思うよ。宇宙兄弟オタカップルの中途半端な描きっぷりがきもちわるいなー。先々週号の兄による弟評じゃないけど、細かいところが詰め甘い。ディアス:阿、アーさーん。合掌。と思ったけど次号予告みる限りまだ死亡確定でない。神の雫ネット連載のチーズスイートトラベルで「お…おお…お」ネタやってたよ。華和家:事態が膠着した時のパソコンファイル発見券またもや発動。<新>「超・秘密戦隊ムシャレンジャー」(こさぎ亜衣):これは「東京トイボックス」初回読んだ時のノレない感じと似てる。作者はオタクに思い入れないと思うんだ。 というかこの話の公務員主人公はふつうに職務怠慢かつキモオタすぎて周りからの待遇がありえなさすぎる。牧田です:気のいい開発部員が既婚者でなんかホッとした。ハーレム漫画じゃなかったんだ! 今回のエピソードは仕事の機微を説明してようとしてちょっと好感。あおい:うおーあおい様は時々だけ猛烈にKYそこにシビレルアコガレルぅぅぅx そして主任の般若顔。<読切>ブンむくれ!!(曽根富美子):濃い環境に囲まれて幼少期を送られたんだなあと汚れ仕事を引き受けてるはぐれ者おっさんの描写みてしみじみ。今回は…すごくよかった… 弟のおんどりが生かされてる(たとえ間もなくつぶされる時がこようともね)のを知ったブンコが一気に、ねずみに食われた十姉妹へのなごりをあふれさせる展開が胸に迫るのです。子供の心ってああいう感じ。
次号予告の「僕の小規模な生活」の扱いの大きさに驚愕。福満先生のメジャー舞台への上がり方は、あるいはこれまでのガロ出身作家にはなかった正攻法の登場かもしれない。