2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

34号

表紙の映画版NARUTOのゲストヒロイン、顔に精気がないなあ。 NARUTO:『おれを男にしてくれた…』という箇所、浮いてるような気がしてならない。今生の別れに黄色い閃光は何を言ってるんだってばよ… ワンピ:ルフィの最新情報ひっぱることひっぱること。バク…

おいおい、もう8月がやってくるんですかい。

ぐるっとパス(東京メトロ一日券二枚付き)の旅から

夜行バスを降りた新宿で、定期券売り場が開く7:40まで時間つぶし。そこでようやくメトロ乗り放題カード付きぐるっとパス(乗り放題カード二日分付きで2800円)を入手。これで交通費は一日あたり400円で気にせず東京メトロ乗りまくれる。チェックインした後仮眠…

夏はやっぱり嫌いじゃないぜ。常時35度台の低体温人間だし。

戦う司書と雷の愚者

戦う司書と雷の愚者 BOOK2 (集英社スーパーダッシュ文庫)作者: 山形石雄,前嶋重機出版社/メーカー: 集英社発売日: 2006/01/25メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 28回この商品を含むブログ (103件) を見るエピソードの設定上、前巻よりさらに頻繁に時間軸上…

ミス・ポター('06 米・英/監督:クリス・ヌーナン)

ミス・ポター (初回限定生産 特製パッケージ) [DVD]出版社/メーカー: 角川エンタテインメント発売日: 2008/02/08メディア: DVD購入: 3人 クリック: 29回この商品を含むブログ (67件) を見るピーターラビットの作者ビアトリクス・ポターの半生をコンパクトに…

しじみ汁が、内臓にたまった夏の疲れをいやしてくれる…

33号

深夜放映のアニメ化でこれだけ誌面上でプッシュされるのはめずらしい気がする。表紙は髪がカーキ色だからおじいちゃんの方でいいんだろうか。 ぬら孫:てっきり花開院家の開祖かと思ってたのに、でもそういえば晴明は狐の子という噂が立てられてたんだっけね…

来週、三連休することになったので旅行スケジュール熟考中。…この段階が一番楽しいタイプです。

ぬらりひょんの孫

原作の連載初回を忘れてしまっているけど、奴良組描写を多めに改変したような印象はある。ところで、この作品のビジュアルの要は雪女ことつららだと思うんだけど、学生姿の時に瞳の描き方が変えてあったり(これ原作でもそうだっけか)と放映第一話から目立っ…

世紀末オカルト学院

これは時間とお金を掛けて作られたと冒頭から分かる出来の初回。ミステリアスでサスペンスフルな舞台設計(長い外付けエスカレーターは実際に日本の住宅地にあるよね)やドラマの引きに加えてシンプルな造形を動かし喋らせることで魅力倍増させるヒロイン効果…

頭頂部から垂直に5cm〜10cmぐらいの部位に磁石が入ってると想像してください。気圧配置図で示される前線が近い時は、その磁石が前後に引っ張られる感じがします。軽いめまいのような。

32号

逢魔ヶ刻動物園(堀越耕平):アクションにキレを見せつつも基本まったりとした風情があって、最近の誌面に足りてなかった成分があるなと。わりかし期待。ワンピ:シャッキーが女人国出身らしいけど、以前にもほのめかしあったっけか。レイリーのおっちゃんか…

一週間が矢のごとく過ぎます。

鋼の錬金術師FA 放映終了

5クールをも費やしたシリーズ構成は、正直な感触としては1クール分ぐらいシェイプしておいても問題ないのではと思わないでもないけど、1クールアニメも多い今のご時勢、やはり貴重で贅沢な印象はある。個人的な嗜好のためか、アクション面でのめり込んだ覚え…

笹の葉はたしかにサラサラ鳴る。清涼感すばらしいよね。

31号

リリエンが終わってから、特に連載ラインナップが物足りないってばよ。 SWOT(杉田 尚):作品タイトルにガリ勉を意味する俗語をあてるという天然ぶりがらしいなあ。内容はほぼ完全に読切版準拠なんで特には。ワンピ:大ゴマで、ロビンの血をふりしぼるような…

アニメOP/EDの映像趣向で、歌の方のリズムに合わせるかのように動かすカットというのがあるじゃないですか。あれって印象に残るよね。ex.「喰霊 零」OPで黄泉と神楽がカラオケデュエット/「HEROMAN」2ndEDでジョーイとサイが交互に発話/「GIANT KILLING」OP…