45号

新連載陣のビッグネーム揃いは確かにサプライズだった。個人的に期待度は諸星大二郎Boichi望月峯太郎吉田聡浦沢直樹Boichiは初の原作付きという点に。
しゃちょしまこ:らしい展開になってまいりました。見える、タレントを追っ払って自分がしっぽり権獲得という秘書Bの姿が見える…(まあ秘書AとBの見分けがいまだ付いてないんだけど) きの何食べ:父親の手術説明がリアル。レシピはいきなり冒頭にあるとまったく頭に入ってこない。エレキ:秋茄子を嫁にも食べさせてと断末魔に訴えるネタなぜかツボ。ディアスポリス馬飼刑事もまた難民だったのか。文化大革命→学級いじめ→恩を仇殺人と淡々ときついエピソード。宇宙兄弟猿の研究をやってる猿に似たキャラのエピ回。心情描写というか表情が巧くなったと改めて。ゼルバン:天下国家の話になってきましたが。シマシマこの膠着感はやはりヤバいか…わりと気に入ってるけど、これから見てみたい展開とかあまり思い浮かばないもんな。小規模な:とりあえずの休止。前回と比べてピリオド色は薄い。というか内容がネタ切れありありで薄い(笑) テコ入れ企画に期待。チェー:幼少期かわいいん。レリーフ取り戻すために養母暗殺…? チー:首輪とれう。最近の首輪はたぶんわざとある程度外れやすくしてるよね。
新連載は諸星大二郎望月峯太郎が隔週と告知されてるから、終わるのはあと三本…? ラキマイは『最終決戦』と次号予告されてるようだし、となるとシマシマとあおいあたりがやはり妥当かなあ…