29号

表紙、ピンク系統をポイントにした色合いもいいけど、アポの犬用宇宙服もかわいい。
宇宙:実は私も宇宙計画はゴニョゴニョ派。そんな自分にとって今回のディスカッションは、理屈派くんのが一番納得できた。…でもやっぱちょっとSFくさいか。ジパング尾栗が話の配置的にプリンセス。でもあの横たわった姿はやはり… それにしても東京駅構内と同じほどって大和どんだけでかいんですか。カバチ:最近のエピソードでは主人公の働きの意味がよくつかめないまま終わっちゃうんですけど。今回のなんておじいちゃん死ななかったらどう収拾ついてたのやら。ジャイキリ:達海の顔がどんどん主役っぽくなくなっている気が… なんだかキャラが薄いというか。ひまわりっ途中少女漫画な雰囲気になりつつ、ギャグでオチると。横浜から東京は近いようで遠いよ二号。というか所持金も一万円台だし、どこで寝るんですか。携帯電話持ってないんだよね… 柳沢教授:最近トリップ展開多いなー。でもぶちゃ猫の満開笑顔がステキすぎるのでOK。あれは以前出た猫と同一猫物だろうか。小規模な:お義父さんいいキャラ。嫁の実家水入らずのために昼間の時間つぶすエピソードはわりかし赤裸々だよなー。でも実際ありそう。しかしむしろコナンくんが一番面白い!には笑った。<終>華和家:作者もいってるけどあまり長期連載って感じしなかったなあ。内容がばらけてるせいかな。まあ一番平凡な桜子が幸せになったのはなんとなく良かったかも。でも愛犬用ウィッグはないわ。牧田:主任ヌードはスルー。スルー… そしてまさかの菓子職人志望っ子エンドが。クッパパ:一気飲み強要上等で私物勝手に持ち出して返さなくてもしらんぷりな先輩逆ギレとか…寮生活は自分には無理ということをヴァーチャルに教えてくれたとち先生ありがとう…!! <読切>阿と吽(鼓阪さほ):ちばてつや賞大賞。中学生ヤンキー抗争を背景に生き別れの兄弟の絆が。一言でいえば薄い。薄かった… 逆にいえば伸びしろがあるということなのかな。
井上雄彦 最後の漫画展」宣伝引っ張るけど、講談社も主催に入ってるのかちら。というか地方民のワイだって評判の良さに浮かされてやっぱり行きたいですねん…