45号

白の背景に跳ぶヒビト@宇宙兄弟が表紙。生の躍動を示すようでもあり死への第一歩のようでもあり。
ジパング時は流れて。みらい一般乗務員200余名は遭難して終わりかもしれないけど、菊池や桃井のその後は描かれるよね? ひまわりっ50以上の数がかぞえられない高校生が実は意外にいるという記事読んだばかりなので、今回の二号のハガキは余裕で受け入れられる。というかかわいい。うどんはうちとこの地域でもコシのないのがふつう。でも最近はなまるうどんが進出してきた。私はシコシコ麺派。ディアス:イサーム今までで一番うつくしいぜ。トチキの死に方はらしいなあ。鏡によりかかって絶命。小規模な:光速で妻の腰をさすってやる僕に違う事を連想した。しかし産院でビデオカメラを貸してくれるとは。2へぇー。クッパパ:新妻奮闘編。つくづく、今日何食べとは対照的な作品だ。昭和の夢とゆーか。
ケンメリ最終回。最後までよく分からない雰囲気漫画だったけどキャラ描写は良かった。かえってきた五右衛門漫画。なんかどーもキャラの情操が軽いというか薄っぺらい。先週からの新連載「新白河原人」(守村大)。ミニエッセイ漫画。ひかえめなニワトリよしこさんかわいい。しかし絵上手い。タッチのシンプルな繊細さが枠線ないとより引き立つ。