50号

<新>東京怪童(望月峯太郎):どれも実際にあるらしき、周囲に格別に奇妙な印象を与えてしまう脳障害症例を持つ少年少女四人を主人公とした…ジャンルはまだ不明。SF系に行きそうな感じがするのは、カートゥーンに通ずるようなポップな画面処理のせい? 特上カバチ最近とみにダメ人間かつ不快思考回路持ち博覧会漫画と化しているけど、今回のエピソードはいい加減な性質の人間がペットショップを営んでいるという設定がもう嫌で嫌でたまらん。いっそあと一回で終わってほしい。ラキア:こりゃまたガチでファンタジーはいりましたー。誘惑の悪魔の言っていることが筋が通っているようだけどさっぱり意味がわからんのと、今回も描写自体に迫力があって読み応えは大きい。チーズ:コッチくんガチのら。餌もらえない日の哀愁が猫友達事情と絡めてあるんで、むやみに哀しくならない按配が上手い。ジャイキリ:あれ先週スタメンにいたのザッキー本人?五輪組だけ行ってるわけじゃないんだろか。川崎フロンティアは韓流選手が気になるハンナラ。ひまわりっ二号が字幕を読めたことに驚愕。アキコは関先生とそんな長い間いたっけか。シマシマランもシオ狙ってるとかだとレディコミ寄りになりすぎ。<読切>ブンむくれ!(曽根富美子):恋文代書。ちょっと今回の主人公のダイナミックすぎる心情変化にはついてけない…
馬飼と鈴木もいいけどグンペイとナナオも萌えるなあ。