戦う司書と雷の愚者

戦う司書と雷の愚者 BOOK2 (集英社スーパーダッシュ文庫)

戦う司書と雷の愚者 BOOK2 (集英社スーパーダッシュ文庫)

エピソードの設定上、前巻よりさらに頻繁に時間軸上を行きつ戻りつしているが、分かりにくさがないのは相当に推敲するタイプの作家なんだなという印象。あと、たとえば悪役に相当するサブキャラにも、くだくだしいバックボーン描写があるわけでないが、それとなく人柄や生涯を想像させる1シーンを挿しこんだりしている一手間は評価されるべき点だと思う。…それにしても一度は肉体が死んでもレアケースで甦りが可能という設定も相当な飛び道具だ。このあたりが世界観や人物観の特異さにつながっていくと面白いが、それは少々ライトノベルの範疇外となるか。