15号

表紙のぬら孫が羽織ってるのは花嫁衣裳の打掛にみえる。おばあちゃんの形見とかかな。っていうか本編でもいつも着けてる?
ぬらり:巻頭だけに今週は久々に良かった。ちなみに三代中で男振りが一番いいのはリクオ父ではないかと予想してる。NARUTOサスケとしばしの別れ、そして再闘宣言。今回はナルトの精神的成長が描けてると思う。サクラのくしゃっとした顔もいい。この子はふだん表情なさすぎであまり好けないってのがあるかも。バクマン女性漫画家に内心で生理的に嫌われてる編集者が、父親みたいに辛抱強くヒッキー新人の心を開いたでえ!! …ホモソーシャルな世界の方がつぐみんは描写しやすいみたいね。四ツ谷ヒナノの生死をけっこう引っ張ったのが良かった。ヒロインの性格も好感がもてる、良い序盤ぶり。ロクオン:ドラクエやったことないけど仲間になりたそうにネタは笑った。めだか:まさか兄妹とは。黒髪家はきっと抜けるように白い肌と涼やかな瞳が特徴なんだろね。あと今回ぐらいの面積のパンチラの方がいいと思います。リボン:常世界でのボスに足蹴にされてた人が殺されてすぐ生き返る描写の意味わからない。というかやっぱり設定自体わからなかった未来編、とうとう終了らしいですわよ。でも結局ユニと側近は生き返らないのか… こち亀ちょっと不気味に思われる美女婦警キャラは新鮮でいいやないですか。奈良弁って京都弁とほぼ一緒なのかな。トリコ:トリコVSトミーロッド最高潮。泥臭く熱いバトルをジャンプで久しぶりに読んだ気がする。ハンタ:ゴンが作中最大の凶悪キャラに見え続けてるのがじわじわ来てきた。
リリエン、作者コメントで前号の絵の荒れを謝罪。たしかに紳士とロン毛が窓から庭を覗いてるコマのパースが妙だった。