19号

べるぜバブ一周年。予想以上に安定した推移だった。扉絵のヒルダ制服姿は良いと思う。
べるぜ:思わぬ組み合わせな展開自体はいいけど、ずったーんしてる傷顔のポーズ作画力低すぎる… あとなぜ最近のジャンプ学園ものでは早乙女アルトがよく出ますか? リボン:現代を舞台としながら徹頭徹尾ファンタジー発想で描かれてるんで、完全にアレなしとぴっちゃんの描写もまったく不快でないりぼんまじっく。バクマンこういうの一種のかわいがりみたいで好きじゃない。なんで普通に正面から言わないの。あと港浦ぜんぜん成長してないから。ぬらり:毛倡妓はほんとに花魁で、生前は妖怪済みだった首無といい仲だったって事すか。脇キャラエピが続きそうな予感… ロクオン:明らかにラブホテルをビジネスホテルといいはるジャンプ編集部かわいいぜ。今回もあったかく素直な展開で心洗われた。弁償オチもある意味きもちいい。サイレン:鬼瀬こわいこわい。一番戦いたくないババ引いたシャオがんばれ超がんばれと今週も引き続き面白い。リリエン:いぬじゃなかった、いぬににせたなにかだった… ねことは初対面になるのか。<読切>メルヘン王子グリム(渡邉築):絵がまだ硬くぎこちないけど、キレの良さ、テンポの良さ、文献を読み込んで練りこんでる感が増田こうすけ的でなかなか。
ワンピお休み。最近は安定しすぎるほどに安定してたので、かえって無くても気にならなかった。