25号

わーほけしにの順位爆上げー
<新>少年疾駆(附田祐斗):ライバルの方でなく主人公の性格がちょっといやらしい(性的でなく)のがけっこう面白いサッカーもの。NARUTOゲド戦記以来定番のシャドウ統合描写ながら、それなりにしっくり描けてた回。サインをするという自信へのアプローチがナルトらしい。トリコ:むしろ短くした今の髪型の方が当世風。メタメタ:(略称でしてやったり顔)ヒロインの肉付きの良さは、ダイ大を彷彿とさせますな。今回もアイデアドラえもん道具的で秀逸。リボン:ナンセンスなご近所の変人コメディぶり、初期に戻ったようでちょっとうれしい。ごっきゅんの盲点すぎるフラグ立ちw バクマン自録りクリスマスラブソングが、一曲だけならいいけど複数曲入ってるのはちょっと怖いと思います。クリーム絞りの擬音が「ブリブリ」ワロタ。旧姓見吉の料理だいじょうぶか。ほけしに:よもや、この人のギャグ描写が心底面白い上にドライブ感まであると思える日がくるとは。ジャンプ作家ならではの確変。こち亀リカの取り乱し方はありそうでなさそうなライン取りしてたなあ。スマートフォン豆知識といい、面白い回だった。べるぜ:たしか校舎を間借りしてるだけだと思ってたけど、転校してたんだっけか。ロクオン:新聞部のAとBが妙にいいキャラ。サイレン:いじめられっ子過去カミングアウト回で、はじめてのひとごろしの苦さを〆に持ってくるこの辛気臭さが岩代節。
作者コメント欄における冨樫先生のはんぱない所帯度っぷり。