50号

レベルE、10年の歳月を越えてアニメ化。「おとめ妖怪ざくろ」を今やってる旧アニメノチカラ枠かな?
ワンピ:潜水艇とも違うというシャボン式海中航海が夢膨らんで楽しくなる描写。こういうのに品位をみる。ナルト:あの人やあの人の死に様が台無しじゃないかよーと思わないでもない現時点。エニグマ栗須リョウって現役校生だったの。トリコ:小松がまた高レベルセックスをかましとる…(本当のエロさは行為を伴わないんだぜ!)黒子:かたくなに拒否した部員(名前おぼえれん)のロッカーが気になるんですけど。べるぜ:あ、ふつうに魔界の血は混じってるのね… ぬらり:新生晴明に相伴してリクオのマッスル10%増量中。リボン:しとぴの後ろパンツはトイレに行ったあとうっかりスカート巻き上がってる女子状態なの? ほけしに:花巻父が時折おばちゃんに見えて和んだ。泣き顔が初々しくてかわいい。あ、娘の方のね。<読切>KINTOKI-金目族のトキ-(鳥山 明):テンプレでしか構成されてないし、効果線の少ない淡白な原稿…なのになぜこんなに無心に「それでどうなる?」と頁を繰らされるんだ。不思議。ヒロインがめずらしくスレた職業婦人なのが印象的。あと人死にがサラリと多いのも(訂正:人が死んだ明確な描写はなし。誤解した記述で失礼しました)。
結局、他の五作家は全員が鳥山明の前座だった というオチもまたジャンプらしくていいかもしれないね。