50号

昆虫探偵ヨシダヨシミ」映画化は今年の漫画界最大のサプライズ。今でも半分ネタとしか思えない。…そういえば町山智浩氏が単行本宣伝をちょこっとしていた時があったけどこの企画が関係してるのかな。
しまこうさん:身代金150億円・・・だと・・・。トラックいるじゃんというツッコミがちょっとおもしろい。とにかくしまこうさんがめずらしく自分に今後の不確かなリスク負う覚悟をまがりなりにもしながら動いてるので、めずらしく応援したいキモチ。神の雫「喩えて言うならーそう、ジョルジュ・スーラの点描画『グランド・ジャット島の日曜日の午後』!」妄想説明長すぎワロタ かぶく者:結局竹刀で真剣並みの殺気出してたってことか。場内のどよめき賞賛を専門用語使って雰囲気出してたのは独特でよかった。シマシマこれはリンダの後ろの貞操が次回以降危ない(笑) ひさしぶりに美男美女もちゃもちゃ話でなくて面白かった。なまず首の長い鶴おやびん。江戸時代あたりって、現代人よりも色んな面相が拝めたと想像するのでこの作風は好きだな。特上カバチ来期ドラマ化かー。以前もしてたよな、確か。あの女史の離婚話は、だんなが悪いとは思うけど、しかしあまりにも出来すぎる妻に対しての引け目が苛立ちに変わったんだろうなとも想像に至って、まこと男女関係は相性の問題だなと思ったりした。妖猿伝:大唐編にくらべると西域編は時代の業を悟空が背負ってる感が薄かったけど、ようやく触れてきたなと。
メディアミックス情報も複数あったりして、今週号は雰囲気ちょっと持ち直したなと。