47号

野中英次の「good!アフタヌーン」宣伝漫画が誌名のみで内容に一切触れてない件(次週分待ち?)。あとゼルバンのカロリーメイトが今回はスケール狂いしてない件。
<新>西遊妖猿伝 西域篇(諸星大二郎):20年越しなのに沙悟浄まだ出てないとか… しかし初回から砂漠のホモセクハラ上司とかおもろいな。八戒のなんも考えない野郎脳内発言コマもじわじわくる。でもそんな悟空たんは結構イケメソで萌えます。しまこさん:しまった展開予想のウラかかれた。女同士の意地の張り合いアルアルー BILLYBAT:劇中劇終了。次号からは昭和20年代の東京が舞台に?まだ全貌見えず。ライショ:チンサックさんといういい間違いネタのさりげなさ渋い。チャンピオンへビデオ見せるための試合相手依頼っていうのにリアルさ感じたなー。宇宙兄弟いやー…ケンジ選ばれるでしょ普通… ディアス:馬飼刑事は本当にできた人だなー。裏都民なっちゃえばいいのに。あと鈴木おふくろさんと結婚とか。ひまわりっ節子は東京では恥の掻き捨てモードなのかなー。そして二号はアキコの部屋に? シマシマああこれもうすぐ終わる。登りはじめたばかりだぜ、ストライプ坂をよ…で終わる。
うーん、なんかこうさらりと読み終わってしまうのはなぜなんだろ。全体頁数昔より減ったとかかなー。