11号

表紙は草加と角松がなぜか南極を背景に「SAVE OUR FUTURE.」。
バガボンド光悦母と小次郎の別れにほっこり。交通が難儀な時代はまさに「一期一会」。OL進化論今週は妙にハマった。しょんぼり父とかワリカン請求書とか。ひまわりっ副部長の様子がリアル… エミリが漁夫の利を得るに50ガバス。とりぱん時代劇で目にするかい巻き布団が東北では現役だったとは! ライショ:タイの児童虐待にまつわる箇所が絶妙な重しに。クッパパ:小山さんの事を聞いて一瞬の間を置く夢ちゃんのコマがいいですねえ。でもだんなさんむしろ荒岩に似てる。あおい:北斗ゆりあ。パチンカーですね。西遊妖猿:ぎゃーしばらく休載。でも沙悟浄編きれいにオチた。母恋しは永遠普遍のテーマ。流砂を河とする見立ても気が利いてたし。
次号より伊藤静の新連載。かなり楽しみ。