42号

表紙はジャイキリ。えーと三回目? 今回はシャープな悪巧み顔の達海。
ジャイキリ:これは貴重な勝利。そして最後はアツアツで〆る怪しいおっさんコンビ。もはや外伝読みたい。その筋の権威であるよしなが先生のネームで! ジパ:機上で怪我した射手が助かって、操縦席の二人が死亡という見ようによっては皮肉なオチ。逆さまに甲板に不時着したから燃料引火しなかった? ディアスポリス新さんとはアオリで言われないと分からなかったなあ。あと名古屋を表現した背景コマの白さがすごいインパクト。名古屋駅前の空あんなに広くないから! とりぱん暑さにあえいでる野鳥みたことない…猫飼いには一生見られないくつろいだ姿なんだろうか。ひまわりっ東京の駅構内の澱んだ一陣の風すら感じられそうな劇中初見開き。節子、やっぱあんたが最強やで… シマシマ男女関係は釣り合いと相性が大事って教訓か。しかし今度はガイの眼がうつろ。主人公視点が移ってきてるってことかな。ゼルバン:おまいは独立じゃなくて孤立だバーローって罵った方が泣き出すのがわからない。冷食捜査官駅弁って外国で調理して冷凍されて来てるのか! ノスタルジーに目がない鉄道マニアと合成食品時代の未来の違法行為捜査とががっちり噛み合ってて面白かった。チェーザレ金髪と黒髪のキャラクター分けが単純すぎる気がする(笑) 最後に登場した司教職の黒髪はけっこう面白そうだけど、誰か全然分からん。<読切>ブンむくれ!!(曽根富美子):「フツウ」を処世術とする転校生の巻。今はどうか分からんけど北海道は歴史が本島と違うだけに不文律にこだわらない大らかな気風だとは聞いたこともあるし感じたこともあるんす。
次号は表紙チー。クロいのも一緒に出ないかなあ。