42号

ゆらちゃんが一週でやってくれた号あたりから「ぬらりひょんの孫」確変中。
<新>チャゲチャ(澤井啓夫):この前の読切みたいなバイオレンス色強めでくるのかと思ったら、今回もギャグの割合高し。初回というだけあってカオス味とばしてる。主人公は…加藤茶がモデルに入ってる? ワンピ:いちおう天国だったー! マーガレットの顔が中期手塚漫画のキュート少女顔ですごく好き。アフェランドラ(多分これも花の名前なんだろうな)の大きさインパクトあるなあ。身振りやしゃべりはBLEACHましろみたい。バクマンそんな以前に漫画家もの、しかも梶原一騎原作ってねーよと一瞬思ったけど実在するのか… それにしてもテンション高いし意外に熱血だし。中学生の段階で「漫画家デビューに専念するために中の下な高校でいいや」と見切れる決断力や判断力はうらやましい。あと今回も引きが強い。手塚賞準入選の子はアキラタイプ…なわけないか。トリコ:前回のゆらゆらトリコと合わせて一瞬でぞわっと毒防護するココの前後描写がギャグ的にも面白い。スケダン:女子中学だし私立だと思うんだけど、よそよそしさとガラの悪さが両立する学校ってのもあるんですか?あとあーちゃんは黒化しますか? ディグレ:しばらく初心にかえっての事件解決エピ? ぬら孫:ポンジュースとうどん。天才をみた。サイレン:イカレ女」NGワード…!!!あとアホまるだし口上あげてる朧サイドが心配で心配で。正確には護られてるはずのヒリューが。
土曜発売号。最近思うけど、同じ週に二号出ると月曜に載った読切が印象に薄くなってかわいそうだと思うんだ。