53号

ワンピ劇場版STRONG WORLDのOPテーマは小西康陽。これだけでグッと興味が湧いた。
ワンピ:特別読切として劇場版前章の短編、そして雑誌中程というめずらしい掲載位置で本編の二本立て。さらには表紙まで担当しているのだからその仕事量おそるべし。読切は意外なキャラの意外な若き肖像が印象的。筋については正直よくわからん。シキって誰。NARUTO青はいい強制M振られおっさんキャラ。技かけた方は仲間に負ぶわれてたのがなんかおもろい。しかしこの漫画の分身はあまりにも本体と性能の差がなさすぎるというのが気になる引き。ぬらり:人気投票での実質的な王者はつららだった。搖姫はわりかし健闘、竜二はもっと上でいいけどなー。あと雅次がなぜか秋房に勝ってる。ちなみにヒロイントリオの中では自分はゆら派です。バクマンでも蒼樹さんの漫画の中の中井さんはさらに気持ち悪くなってるぞ? 猫わっぱ:この人、犬科の方が上手いじゃん。狐従者かわいすぎる。黒子:ゴールポスト裏からゴールって見た事あるようでそうでもないアイデアですな。死神:えー、でも派出須先生は何もやってなくないか。先週啖呵あんだけ切ってたのに。リリエン:紳士が実に練られて紳士にされた紳士だったので紳士。
SQ.1月号の表紙は何かと予想してたけど(ムリだろうと思いつつギャグマンガ日和だと嬉しかったけど)今週号の表紙で小さく宣伝されてるのは、よく見えないけどテガミバチ?