46号

今週号おもしろかったー。看板勢は常通りのクオリティ、中堅は急展開系多し、新人組もアイデアに一工夫が。
NARUTOすごいイリュージョンキター。普通に時空間系と説明台詞あったけど、あれも一応ポピュラーな術なんだ…… ワンピ:ハンコックの髪のハイライトや瞳がより細かい描かれ方になったような。トリコ:ハンターが集まるバーの面子が面白かった。一人称が僕のぼくたんは小松と道中仲良くなりそう。死神:今の名簿って男女混合らしいねー。あの子はレギュラーになる。なぜならオーバーニ-。サイレン:創造主たるあの子がいないとあの、なんだっけ改造人間やモンスターは生み出すことはできなかったということ?だとすれば現代であの子をアゲハ側が取り込めれば… ぬらり:行方不明の味方が敵の先導役として再登場。定番ながら燃える。雅次父が相変わらずの息子リスペクトぶりながら瞬殺されてたのはかわいそう。リリエン:だんだん読切並にファンシーになってきた。サングラスかわいいよサングラス。すーぱー宇宙ねこと良いコンビ期待。温泉旅館の地下に悪の組織も意味不明ながらいいなあ。バクマン石沢くんも萌え漫画でプロになってた展開はバランス感覚が発揮されてて良い展開だと思う。…案外残るのは石沢くんというオチも、ありかもよ。完璧主義すぎた亜城木組は廃業(サイコーは仕事部屋の又貸し家賃、シュージンはヒモとして余生を)。あねどきっ:ちあきとデート編。今回はかわいらしい好感のもてる話。ぬいぐるみにそっとペンダント託す奥ゆかしさがキャラ描写としていい。
初回限りの紹介かもしれないけど「青い文学」もアニメ情報コーナーに。原作の文庫ってえらい安い価格設定なのね。『人間失格』なんて260円ですって。『走れメロス』等も300円台。それは売れる。