14号

最もあっけらかんとした作品と最もウェットな雰囲気だった作品とが同時終了したよ。あとH×Hふたたび帰還。いいかげんパームの現状を知りたい。
ネウロ扉絵の塗りがめずらしく凝ってないストレートな色使い。テラの単純さとそれゆえの恐ろしさ、けどやっぱり詰めが甘いというキャラをもれなく示した好エピソードだったなあ。最後2コマが味わい深すぎる。あの振りは弥子ですら止められそう(笑) 血族たちも元は人間なのかって初めて感じたかも。ナルト:『コレホドトハ…』新ヴァージョン増えました。ブリチ:ノイトラとネルの過去エピはそれは恋です的でわりと良かった。ワンピ:ヘビみたいな波とかウミダヌキだ化けるぞーとか海の七不思議描写のアイデアがすごい楽しいなあと。テニプリ(終):イメソン歌詞全掲載にはやられたなあ。しかもJASRAC申請中。手塚の微笑と第一話冒頭をなぞった結部にはやはり九年の歳月を感じさせられて感慨めいたものが。スケダン:浪漫出る回は作者のノリが溢れすぎ(笑) あとスイッチができないのにやっちゃうネタが冴えてた。銀魂これでほんとに禁煙キャラ化するかっていうとたぶんやらないと思う。ムヒョ(終):ほんとにロージーかわいいよロージーで終わっとるぅ…最後のキャラ勢ぞろいの中にギンジとキュラがいなかったのがちょっと不満。雰囲気はかなり好きだったけど、設定にあやふやなものがあったような気もして惜しいところもあった作品でした。次回作期待してます。勇者学火鳥がハマーポジションに…今回のバイト哀話におけるリアルな切なさは持ち味だなあと。サイレン:こりゃまたベタな金持ちネグレクト設定きた。でも基本三種に分ける能力の設定は地道さがあって好み。芸能人キャラのケレンがどう転ぶかですね。ジャガータレント志望者のワナビー心のけなげさと努力をケチるいじましさ… 公募イベントはむしろ参加者ゼロの方がマシなんだろうかっ
新連載は個人的にはミスフルの人一択でこころもとない…