18号

震災事情によりカラーページはしばらく削減とのこと。自分としてはその方が落ち着いて読めるので良いです。最近が逆に多すぎたと思う。
スケダン:アニメ化記念で銀魂とのコラボ。アシ経験があるという経緯もあって、しっくりと万事屋トリオが画風に馴染んでいる。バクマンこういうの下克上展開とBL業界でいうんじゃなかっただろうか。小杉と七峰、堪能した。おわりよければすべてよし。銀魂こちらも同様のコラボ企画。おれらとキャラかぶってる→ポジション奪われるという赤裸々な発想が実に作品カラーに沿ってて印象に残った。グリム:イソッペのおかあさんネタの打率が無双状態。めだボ:人吉の「おれ側ぜったい正常、おかしいのそっちのやつら」ってキャラが嫌い。勝手に人の内面のぞいてんなよ。ほけしに:想いあふれる女性キャラふたり。藍本先生が(連載上の意味で)死に急いでいるようにも見えて妙に切ない。<読切>遊☆戯☆王ZEXAL(三好直人):「かっとビング」が決めゼリフなのと、精霊相棒キャラが出るのだけは分かった。あとトーンワークと描線きれい。今度のアニメシリーズは原点回帰がコンセプトっぽい。
いぬまるだしっ、もう単行本7巻めが出るんだ。ギャグだしまだ3巻めぐらいかなってなんとなく思ってた。頁数はストーリーもの並なのかしらん。