47号

SQでフジリュー先生が原作ものを描くそうで。こりゃいよいよ始まったな。自分で買ってもいいぐらいの気持ちになってきた。(創刊ふろくのポストカードセットは別にいらんけど)
P2:まだ一周年かーというぐらいに雑誌内ポジションが安定したね。表紙&巻頭カラー号に遊部(しかしいつのまにか髪のクセ取れてるな)覚醒を持ってきた構成も巧い。銀魂人が死ぬオチ案外多いよね。しかし蔵で首くくった若のへたれ人生がリアルすぎて哀しすぎる… 初恋限定。江ノ本姉の回から面白くなったと思う。チェーン構造が活きてきた。勇者学いまどき「父ちゃん」と呼ぶ女子中学生。たまらんね。ブリチ:つまりかもしか下半身になると足腰が強くなる→投げ得物の威力倍増 ってことか? サムうさ講武館のシグルイぶりにごっちん涙の純情で対抗。あいかわらずの天然策士ぶり…!! これで公務の事務自体はけっこうやり手っぽいのがすごくいいダンナぶり。むしろ憧れてきた。H×H:龍に乗ってるじいさま二人の一ページコマが良い意味のアーティスティックさでかっこよすぎ。ムヒョ:ジョー&ミツルを準レギュラー化しようとしてるらしき狙いは分かるけど、戦闘の筋がよく分かりません。ベルモン:ロラン・セアックなミディが意外に冷酷な件。そしてアトスがえらい落ちぶれぶり。しかし原作からして女房選択/管理に大失敗した隠れへたれマンだからあれはあれで正解かもね。ジャガーふしぎな動物エピがいっちばん好きだー! クヤシスのキモ哀しい生態最高でした。アマガエルの食われるオチも。よりによってあの愛らしいアマガエルに…
次週には今度はピンで「ギャグマンガ日和」出張読切が載るそうで。ぎりぎりまで宣伝するのねー