はじめての成人病検査

市立病院の別棟にある専用センターはかなりくつろげる雰囲気で、お金がかかってそう。二時間あまりを過ごすことになったのでその点はありがたかったけど、なにやら釈然としない気持ちもあるへそまがりな自分。そして「はじめます」以外に声かけず機械的にぐいぐい内視鏡入れてきた技師に軽く殺意……!! 感覚のない食道に入った後も息がつまりそうでやはり苦しかったし、来年はバリウム検査の方を希望しようっと(そっちも受けたことないけど)。待ち時間に読める古雑誌がたくさんあった事と終わった後に特定の自販機で使えるジュースコインもらえたのが嬉しかったり。でも結果通達では、血液中コレステロール値が高かったと知らされて現実をつきつけられた気分ー そして体脂肪も家で測ってるよりシビアな数字が出てて…こりゃメタボリ予備群そのものだわ… 炭水化物とりすぎーの、純粋な運動しないーのじゃそうなる年齢になったってわけで……