4・5号

ジャンプフェスタ、すごい人出だったそうですね。海賊弁当ももちろん瞬殺とか。
銀魂で、肉感的な美女とはしっぽりなのかからっとなのか。チャイナドレスでかがんで掃除機かけるのを後ろから見てるコマがちょっと怪しいんですけど。MUDDY:機関車なんたらのアニメがすごく気になってる。PSYRENアゲハの台詞まわしがいちいち岩代節でたまらん。あと地面にささりっぱなしの丸刈りメガネ。エムゼロ:九澄をみてると今の時代は男子でも協調性がないとモテないんだろうなあと思ったり。ディグレ:車田漫画よろしく太フォントでがんばってるガタイのいい人が誰か分からないんですけど。元帥の一人?(新)私立ポセイドン学園高等部(大江慎一郎):えーとストーリーもののスタイルで大江先生の初連載を読みたかったなと。まあ低学年層には案外ウケるかもだけど。ブリチ:まあこれぐらいのグロなんて少年漫画誌ではちゃめしごと。茶目仕事でなくて茶飯事(なぜかへんかんでk)。ネムの存在意義はこの瞬間にあったか。でも水かけると生き返るんでしょ? 初恋:打算損得抜きのときめきを描くには中学生主人公でないといかんかったわけだとようやく気付いた。ジャガーかぴかぴ。オチの三日悩み説明がわかりにくかったけど、マークシティくんの逆走ぶりは好き。花火を室内で焚くラブ・テロリスト。(読切)黒梟(澤井啓夫):氏の作風に前々から感じてたノリと暴力との淡すぎる境界線に微妙な読後感。
今年のジャンプ、ラルグラ不発にはじまり微妙でしたね。SQ.創刊の煽りをくらった一面もあるけど。