3号

海賊弁当(2000円)は2日で何食分用意されてるんでしょうね。500ぐらいかな?
<新>MUDDY(藍本 松):デビューから一年四ヶ月で本誌初連載というのはかなり早い方なんじゃないでしょうか。たしかに卓抜した画力(でもたしかにチャンピオンで描いてる米原先生の絵柄に似てますね。言われなかったら気付かなかったんだが。損したー)もさることながら話の流れに淀みがないというかスラスラ読めるんですよね。これからどう展開していくか分からないけどとりあえずまったりと期待。NARUTOおお、ほんとだナルトは母ちゃん似だ。ナルトって言われるとラーメンの具としか思わなかったけど、漢字表記だと鳴門、門が鳴るということで確かに人名としても悪くないかも。そして自来也先生おやすみなさい。結局この人は天才になりきれなかった天才だったんだろうか。地味な死に様は印象に残ったかも。ブリチ:映画公開記念で日番谷の過去話を描いた番外編。先週告知あったっけ?中身はおつりの渡し方ぐらいで絡みだす怖い人らとおばあちゃん絶対それ肺炎なっちゃうから!でオケ。SEN:ナルシー美形くんキタァァァ。ルックスにも才能にも本当に恵まれてるやつなんているわけねーだろ、とダルビッシュ選手を見るまではそう考えていた時期が俺にもありました。でも孝紀の方がかわいいと思うんだ。素で。PSYREN扉絵のなげやりしどけなさポーズといい、本編でのヤンデレ(おしえてあーげない♪の後で頭の線が切れた主人公がとるべき行動は青年誌だったらもっと他に選択肢が…)といい雨宮のめんどくさい女ぶりがすてき。そしてめがねいがぐりのリーダー格が瞬殺(というかザコ殺というか)されたーッ?! こち亀両さんが楽しそうにして終わるオチは気持ちがいいですね。銀魂鯱の小5男子みたいなレスポンスが今週のMVP。でもこの話はしみじみさわやか系で終わってほしかったかもしれん。
次週、いきなり澤井啓夫ボーボボの読切が載るとのこと。ニュースサイトで知るまで予告ページのカット見逃してた… 新境地っぽいのでちょっと気になる。あと大江慎一郎は現役小学校講師だとか。教師と講師の違いは知らないけど。非常勤ってこと?たしかにギャグセンスが小学生の等身大っぽいよなあとか(けなしてない。個人的に好きな作家だから)。