45号

H×Hまさかの再開。実に1年8ヶ月ぶりとのこと。…いまだに独特の色の浅い塗りな表紙をみても狐につままれたようだ。
リボン:人気投票結果発表。ごっきゅんは第一回で天下とったんだったっけ?今回は四位と奮わず。女子部門はクローム髑髏とラル・ミルチの新顔組がツートップ。奈々ちゃんにも今にも負けそうな正ヒロイン京子の人気薄は相変わらずですな。NARUTO次から次へと“最強の血継限界”が出ているのは気のせいですか。しかしジライヤのやった事はどうも中途半端なお世話にみえる… ブリチ:じゃああの猪八戒みたいな武器持った陰険な人は下乳高襟の人も女だからってだけで追い落としねらってるんだろうか。ネウロひぐったんは退屈そうな部署にいるんだなあ。あれでしょ、一日中ネットサーフィンもとい監視してるとこでしょ? H×H:読んでる間だけは、間違いなく外野のあれやこれやは忘れてる。それは確実で変わりない事実。蛾の人が恐れている王の中に生まれたものとは、共感と呼ぶのが一番近いんだろうか。自分が唯一孤高の存在ではなく、他者と通じ合える部分があると人が思うとき、優しさという名の弱点が生じる。初恋限定。とらぶる以上に内容ないなあ。最初から短期連載と銘打たれてたらまだしも無心に読めるんだけど。サムうさ気が違ってるのは月のうさぎ妄想がああまで深くかつ多彩に根付いてる志乃の方なのかそれとも作者の方なのか…なんかちょっとだけひいたかな、うん… ムヒョ:たぶん魔法律とカタギの間の距離感をも描こうとしてるエピソードだと思うけど、いかんせんジョー刑事の見かけが人間離れしてて…それに今更うさんくさいとか言われても、以前にデカチチ子(名前失念中)が高校で眺めてた就職のしおりには、ちゃんと魔法律関係も載ってましたが。勇者学やったーサマージャンボ当てて教師ばっくれた吉田が!えらく遠投ながらようやくすっきりしたお!! 今週はアイテムのアイデアが良かったです。スケダン:まさかのモモカしっとりオチ。ここまで真正面にベタやられるとなんもいえんです。負けましたとしか。ベルモン:アトスとアラミスが1コマ出た。アラミスの髪型がおしゃれだった。にしても今週で終わるかと思って違う意味でハラハラしたわ。ところでカミュの世話は誰がするんですか?<読切>CLAYMORE月一連載最終回。クレアさんの訓練生時代。私も断片的情報みて「いつ髪きるのん?」と思ってたので今回のプロットには心憎いものを感じたり。二度目に肩入れてる時と最後にホメてのせた時の臨時相棒さんの表情が面白かった。しかしクレイモアの下衣装って案の定色気ねーなー
次週「テガミバチ」が出張掲載。けっこう楽しみ。