2009-02-02から1日間の記事一覧

人造昆虫カブトボーグv×v

特別セレクト番組二回を経て、満を持してのアニマックス再放送。一週同時二話編成。 #1:親父越え話。他の回と比べるとやや作画が濃くてかえって違和感を持つというボーグマジック。作画監督が日本名クレジットなのはこの初回だけなのかもしれない。 #2:…

ゴルゴ31#42

「大きな口(ラージマウス)の湖上」:「逃亡を妨げるために服を…?!」とか「ラージマウスにすべての鍵がある気がするんだ」とか説明口調にちょっと笑ったけど、それらをひっくるめてゴルゴマジックの計算高さが一瞬に判明するカタルシスはちゃんと機能してた。…

鉄腕バーディーDECODE:02#3

アバンは本編と横糸ではなく縦糸でリンクするバーディーの幸せでいて辛い記憶のリプレイなんかね。さておき、千葉紗子の「ヴァイオリン」と養育係を呼ぶ演技の響きがやたら気持ちいい。のどに絡むようなvの発音がスウィート。というわけで、こちらの松風キャ…

ブラスレイター

キッズステーションにて放送開始。このタイトルって英語でいうところの「ペイルライダー」、ヨハネの黙示録における滅亡の前触れに現れる“蒼ざめた騎乗者”の意なんですって? ドイツ語分からんから真否は不明ながら、もしそうならかっこいいですね。第1話はG…

10号

読んでいて色々なスイッチが入る、妙に濃い週であった。 トリコ:リンのお肉がやたらマッスルに見える件。妄想悶えしてるあたりはいいキャラ付けだけど。ワンピ:その辺に落ちてきた即席焼き鳥を躊躇なく口に入れる主人公って、いいよね。しかしルフィ祖父か…

「キャシャーンSins」ってキャシャーンの原罪(複数形)って意味なん? それにしてもキッズでの放送を異様なほど見忘れてしまう… なぜか時間枠が覚えられなくて。