17号

背表紙連続イラストのナミ部分抜け事件は残念でしたね。「14号と15号の間に17号を置いてください、すいません」ってあんたはん…
<新>ダブルアーツ(古味直志):こちらも連載用にはきっちり少年漫画の味付けを施してきた。手を離せないシスター少女と気のいい少年という設定への必然性はなかなか。しかしほんと風呂とトイレどうなるのん。ぬらりひょんちょっと画面がゴチャ付いてきた印象。読みづらさが… バリハケン:信也先生なら抱きマクラ持ってそう。ナルト:「あれ…イタチ」「なんか死んでなくない?」とかねもう。大蛇丸の時以上にがっかり死にシーン。ほんと岸本先生は何を狙ってるんだ。昭和任侠映画っぽい淡々と人が死んでいく演出だろうか。ブリチ:犬モフモフかわいいよ犬 初恋。:揺れ戻しキター 演劇部という自己演出過剰になりがちな属性を持つキャラとしては微妙にリアリティがあるのがなんかやだ。あときゅうりを埋めるあれはけしからんすぎ。まじでまじで。で、オチは思い入れのないエロは萌えにあらずってことですか。サイレン:ネコ太話聞かないかわいいよネコ太。このままドラゴンに「ねーねー何の話してるの?」って聞き続けてほしい。そして朧に無責任鬼畜フラグきました。ポセ:いつのまにか続き物による実質ストーリーもの解禁? H×H:ん、むしろ王が王であり続けるためにはコムギにいなくなってほしいとネフェは思ってたんじゃないっけか。演出の引力はすごいと思うけど、ゴンのジレンマありきなこの展開はやや強引に思った。
ここ数週は、新連載陣の水準が示す通りに(どちらかといえば良い意味で)浮き沈みないレベルの読み応えですね。ワンピが楽しい雰囲気(金魚剣法イイネー)なのが効いてる。