機動戦士ガンダム00(ダブルオー)

ソレスタルビーイング」:高河ゆんの男性キャラセンスの特徴って、たぶん“やたらにレディライク”。その意味でうえだゆうじ声の金髪と一緒にいたポニテめがねが面白すぎて何度も吹いた。姫カットみたいなサイドがじわじわくる。やってくれましたな。さてガンダムである。否、私の中ではやはり断固としてガンダムではないのである。それでもやはり、ガンダムなのである。だからあたいおもったの。“想像してみるんだ、これはサンライズで作ったんじゃなくてどっか他のそれなりにロボットアニメが得意なスタジオ-たとえばジーベック-で作られた新番なのだと”…うまくいった! 結構楽しめる初回でした。シナリオが分かりやすさを意識してていいやね。美少女セレブがガンダムの名前紹介してくれるのなんて、粋じゃないですか。でもコーラサワーはベタすぎだなあ。入院先でぼやいてるのとか自己顕示欲の強さとか。OPとEDのある種の上品さがあるそっけなさは気に言った。特にキャラをアップにまで寄せないEDなんかけっこう新機軸にスかしてるかなと。あと刹那が何考えてるか分からないヒイロ路線でくるかなとなんとなく想像してただけに、最初にトラウマの部分を見せてたのも好印象。