39号

同じ復讐完結編としてしまこうさんとディアスポリスを続けて掲載するモーニング。勝負の結果は聞いてくれるな。

へうげも:へちかんさんが主人公だといいなあと無粋な事をおもう私だった。きのう何たべた:「あの後おいしくいただきました」おもしろー。矢吹さんの若いころがちゃんと80年代らしいちょいダサでよかった。あとすね毛描いてるのが目を引くけど、これはたぶんモーニング読者への配慮だよね。ディアスポリス少なくともユーリは復讐心に負けずに矛を収めることが出来たわけで、こちらはきちんと主役の存在意義が立ててますね。にしてもけっこう感動したよ。でも次号みるまでユーリの安泰については安心できないな。なんとなく。福助今回のシリーズは中盤からくっきりホラーを意識してる感じ。ラスボスは文だったりして。首切ろうとしちゃうの… 僕の小規模な:経費でふぐを!松茸を!!コピーを何度も行かせられるという大手出版社編集者の配慮のなさは、なんともリアルだなあ… あおい:こちらもDVがリアル。たしかにあの奥さんの立場は逃げづらいなあ。お金持ちも善かれ悪しかれかも。とりぱん中盤のネタは初めて四コマとして笑えた。ひまわりっエリカちゃんがどんどん人を疑わない子に、同時に萌えキャラに。

ミニマンガの人の部屋、火事の原因は何だったんだろう…