ウォレスとグルミット、危機一髪!

これまで観たシリーズ中で一番面白かった。30分という尺もちょうどいいし、ミステリー要素とアクション部分、ほのかな恋愛要素がうまいこと絡み合ってて退屈しない。あと日本語吹き替え版だったんだけど、字幕に気を取られずに視られて、こと人形アニメに関しては字幕よりもこちらの方が向いてるかもしれない。それにしてもサイボーグ犬(というかアンドロイド犬)渋かっこいいな。悪役の魅力たっぷりだ。飼い主の女性を力と威圧感で押す場面はちょっとエロティックかも。あとウォレス謹製自動ニット機や自動ペット洗い機のギミックが最高です。そしてオートミールは激まずそうです。ところで、彼らの副業ってもしかして作品ごとに変わっているのでしょうか。この前視た「野菜畑で大ピンチ!」では害虫駆除サービスだったけど、今回は窓拭きサービスやってた。