鋼鉄神ジーグ#9

「非情なる策略!ビルドベース殲滅作戦」:主人公トリオもそれぞれの状況に没入していき、雰囲気は徐々にシリアスに。そんな今回のベストシーンは「これっうめぇ〜!!」。剣児役の小野大輔の演技タイミングの上手さもさることながら、鏡が無視され系空気気味キャラだとメタに説明されてるのが最高だった。話ちゃんと聞けって怒りもしない達観ぶりいいなー。それと「つらいだろうけどまだおまえにはやってもらわないといけないことがある」とかまるで備品扱いだなーまるで「私が死んでもかわりはいるもの」っ子みたいだなー。剣児の母親がミヤズヒメとシルエットが似ていることといい、彼らの背景についてはほとんど説明されてないし、そもそも自分らでどれくらい知ってるかすらよく分からないという。ところで今回はギガシューターがボンボン破壊されて手に汗握りましたね。でも、これまでの経過からいってあいつら敵幹部がこんなに使える人らだとは思えないってのもあるのだけどね(笑)