2013-10-21から1日間の記事一覧

ファイブレイン 神のパズル 第三シリーズ

正直に述べると、前期から間があいている上にすでに新鮮味がない続編作品という事で私の視聴モチベーションは高いとはいえない。が、最終シーズンと謳われている以上、ここでやめるわけにはいかない。廃人状態に近かった間方ジンの精神がいかに救われるかに…

凪のあすから

まるで竜宮城のような小魚が泳ぐ水中の町で暮らす陸海両棲の少年少女が、廃校により地上の学校に通う事ではじまる恋愛ドラマを描くファンタジー作品。ストーリーの行方は気になるものの、ヒロインの小動物系の愛らしさにどうにも感情移入をさまたげるものを…

「進撃の巨人」全25話視聴完了

破綻を見つけるのが難しいほどに端整に仕上がっていた第1話や第2話と比べると以後には作画の崩れがそれなりに目立ったり、尺稼ぎに思えるほどOPアバンの“これまでのあらすじ”が長かった(三分ある時も数回)りしたささやかな瑕疵はあったものの、登場人物たち…

kindle fire HD本体を買ってから半年以上、ようやく専用スタンド兼カバーを買ったんだけど、持ち運び時にこれまでとくらべて重さが加算されること(それもすぐ気にならなくなった)以外はすこぶる具合がいい。もっとはやく入手するんだった。寝モバ時に手で支…