28号

次号はいよいよドラ桜の合否発表展開。いままでで連載何年かかってるんだっけ。二年か三年?サプライズあるとしたら、矢島が受かって水野が落ちるパターンかな。大沢は鉄壁で受かる。京都の子もきっと受かる。あ、くれぐれもこれは別に私の希望展開じゃないですからね。一番意表を突かれそうなという意味の予想。しまこうさん:韓国製液晶テレビの品質が上がってるというくだりはへえーと思ったけど、オチがもやもやして相殺されたのでいつものしまこうさんです。NYで強引なクラブオーナーにテレビのチャンネル替えられたら用心棒役のドライバーが凄み返してメジャーリーグの日本人選手対決見られました、ってそれで胸がすく読者いるのかなあ。あいかわらず棚ボタ状態だし。スプリンガルド:完結。しかし本物の警部生きてるんでしょうか?(笑)過去のいたずらの中で最大のインパクトがあった機関車を最終決戦のギミックに持ってきてたのはナイス。しかしやっぱ切ない話やわー 改心してなければあっさりマーガレットをものにしてたかもと思うとかえってねー。というか屋敷丸ごとあげるのはやりすぎだぉ とりぱん:貸家の庭を畑にしようと一から耕したというネタが印象に残った。いつかやってみたいと前から思っております。石や根っこと闘う所存。クッパ:いつも長靴はいてるママ(店名「きんしゃい屋」だっけか)の旦那が、浮気疑惑の相手刺しそうで怖いのなんの。時々えらく生々しい衝動が描かれるんだよなあ… ひまわりっ:ボケ倒したまま終わってるのが凄い回。比嘉さんの娘かわいいなあ。奥さんは、もしかしてかつて健一二号をバスに乗せてあげた人だろうか。ジナス:吉田先生ってコミティア知ってるのね。今回は犯人予想をたてる間もないほどテンポよく読めた良エピソード。生き返った死者の最後の選択もさわやかこの上なし。あおい:泣いた。希望があるとないとの違いは絆が感じられるか見失うかの一線かな。