45号

土曜発売だったが、月曜まで読むのを持ち越すという大人の余裕をみせたわよ。だ っ て 次 の 号 ま で さ び し い か ら な 。
バクマン完全に過労死する人の発想のサイコー。この漫画たびたび素としか思えないアヤしい傾向出るよね〜 NARUTO今のメガネの人を見ているとなぜだか「高校デビュー」という俗語が浮かぶんだ。リボン:コザァート(笑)ってけっこうロマンチストなんではと時を超えて届けられた財布に思た。次回、マスコットキャラ対決。エニグマ意外に心に余裕のないひいなさん萌え。ひりつくような教室描写は思わず引き込まれた。求めるものが「絆」というのはアイデアとしては意外だし、なにより泣かせる。ライウイ:後輩の頭というか体を道具に用いてヘディングシュートとかルール的にOKなんだ(笑) やや異次元サッカーものとしてはなかなか面白いが、しかしわりとこれらに近い事を天然でやっていたキャプ翼はあらためてワンアンドオンリーだなとか。サイレン:いぶき姉ちゃんだけが生き残るエンドでも俺は驚かない。<読切>ベンチ(岸本斉史):造形的に区別された美形も美少女も出ないという漫画定番手法に逆らった趣向なれど、しかしそれでは今回の伏兵キャラの設定が派手に活きないよな。キシモトイズム!
ワンピが戻ってきても今ひとつ冴えないと思うのは、自分の気のせい?