44号

ワンピ新章突入。巻頭頁の印刷が全体的に青み強めだったのは尾田先生の指定だったりするのだろうか。
ワンピ:女性陣の髪型大激変で戸惑うなか、ルフィは結婚の意味は正しく把握したようだが、ルックスは袖以外あまり。一番テンション上がったのは偽サンゾロロビwithキツネッパー。ああいうさりげない描写にこそ天才感じるね。っていうかチョッパーはいつ人を疑うこと覚えるの(笑) バクマン服部編集のあのセリフ、さすがに笑って作画できないと思うんですけど。つまりサイコーの激昂は投影による迫真の効果… ライウイ:ファンタジックサッカーぶりが保ててるのは吉祥。エニグマひいな先輩のキャラ分かりやすくて安心する。手形、服にも付けてるけど消えるのかな。主人公のキャスティングはハム太郎役の人でいいよな。ぬら孫:うそつきがうそついたからうそはうそかほんとかって命題がなかなかうまく活かせてた。今回の展開テンポはすごくいい。まるだしっ:ベタが違うでものすごく自然にふきだした。ああいうヤンキー漫画描いてる女子作家ってマガジンに昔いたなあ。劇画調とは違ってたけど。
いぬまるだしっで女性漫画家が仕事モードになって髪をうしろでまとめる時、頭頂部あたりの盛り部分も平らにしてるんですよ。ああいう描写見ると、作者のリア充度が直観される。