50号

アイシルクリスマスボウル終わってもまだまだ続きそうな雰囲気。掲載順が中盤からあまり上がってこなくなった印象だけど、支持層は厚いようですね。
バクマンエイジの変人演出やりすぎ(笑) 雄一郎の方の服部はよくみるとかわいいので編集長との801本が出るといい。ワンピ:女は基本的に男の助けを待ってるかわいい生き物視点は、王道少年漫画の旗手である本作の場合はOKなんだと思い直した。天竜人の奴隷だったという明かされ話はショッキングであるけど、昔のマリーゴールド妹君の姿の方がもっと衝撃的だよ。なんだあの乱菊ばりの美女。NARUTO:釘一本はカカシの特殊能力を引き立てるためのペインの思いやりだったんだne! その傍でふつうに死んでるチョウジ父。まるだしっ:コンパが苦手で隠れメガネっ娘というたまこ先生の設定はとある層に鉄壁。今回みたいな大人の世界をかき乱してるのかなじんでるのか分からない話が一番面白い。ネウロ弥子がこのエピソードの後どう変わるのかそれとも変わらないのか。HAL編以来の正念場。アスクレ:ローラ先生の脚が切断せずにすんだのは一重に重畳。…でも軽い障害は残りそう。サイレン:まつり先生作水バルーン中でのドラゴン朝霞の無邪気な視線に泣いた。ジャガーしゃっく(本名忘れた)は意外にもてる説。余裕のある態度が鍵か。<読切>劇団!インプロビゼーション(麻生周一):作者コメントはネタだよね? 本編は学生演劇のありがちギャグとしてのテンポは良かったけど、キャラ配置が勇者学と似すぎてて印象弱すぎる。こんな子いるいるというのが持ち味だけに難しいところだけど。
次週の葦原大介読切が変化球っぽくて楽しみ。バクマンコンビに今一番近い構造を持つのはこのユニット(だったはず)かもしらん。