42号

土曜発売号だけあって、絵荒れのある作品がちらほら。特にリボーンは「おや?」と思うコマが複数箇所。
<新>LIGHT WING(神海英雄):もはやこれはサッカーじゃない感(キーパーがふたりが特にいい)とキャラたちの蹴球愛描写とのバランスが佳くて、いい出だし。主人公の設定も手堅い出来。NARUTO岸本先生のあえて外す美学は分かってるつもりだけど、小南最期の渾身の技ぐらいしっかり決めさせてもらいたかったなあ。でも虹のシーンは感動した。エニグマ主人公単に惚れっぽいとかだったらちょっと古めかしい印象。クイズものとしてはまだまだ興味で引っ張れる勢いの第ニ話。ほけしに:操、三年生かあ。中学生ごろには相当な美少女に…  最後のコマのじいさんのセリフまわし笑える。登場初回でキャラ固めできてるとは。サイレン:にせLがいい人になって死んだ… もっとこう、孤高の変態ぶりをもうちょっと見せてほしかった。ラスボスがかがり火ってのもイマイチなんでもう一展開きてほしい。
『トップ・オブ・ザ・スーパーレジェンド』、うすた先生が一番楽しみかな。