2009-01-28から1日間の記事一覧

9号

バクマン表紙。ミスノンやペン先の写実さとポップで勢いのあるキャラとの描き分けがさりげなく凄い。 バクマン:今週も展開はやーい。年上のアシさんの苦労人ぶりと10代三人組の才気煥発ぶりにがびーんとなってるところになんか萌えた。トリコ:サニー×小松…

VIPER'S CREED#4

「魔女」:守銭奴セクシーダイナマイトのエピ。難民出身ゆえに実の娘を養子に出し、自分は出資者に徹するという描写がまったくもって砂をかむように仕上げられていて、格差社会における子思いとは何かっていうリアルな提起にきちんとなっていた。誘拐事件と…

ミチコとハッチン#9

リタの10歳とは思えない女ぶり。ラテン系ならあるかもと思わせられるところがおそろしい。タンポン…ひも……… ジーノはぼんやり系男前でいいな。確かに子供にも女にも好かれそう。今回やけにキャラに感情移入できると思ったらクイーン・オブ・アバスレが出てない…

テイルズオブジアビス#12

ウサブタとその飼い主登場。小動物がかわいく描けるアニメは良いアニメ。ところでシンクは髪の色からしてイオンのレプリカっぽいけど、こちらは味方側の方がたぶんオリジナル。通常の作劇法ではそうなんだわ。つまり主人公ルークは出自からして非常に空ろな…

漢字部首の話なんだけど、自分は「しんにょう」へんと覚えていたものが最近は新聞記事などでよく「しんにゅう」へんと表記されている。うーん?