9号

ツイッターでの現役ジャンプ漫画家のやりとりを見てると、「○○君」と呼び合うパターンが多い事もあってまるで戦前の大衆作家文壇を目の当たりにしてる気分になる。
バクマン表紙に服部編集が。しかしシュージンはほんと頭の良さの自覚を隠さない女が嫌いなのなと思ったら、そういえば母親が教育ママだったって描写あったっけ。NARUTO仲間の女は単なる生身補給係でした。人質要員にもナリマセーンとかサスケの屑人間っぷりの一貫さだけは岸本先生の覚悟を認められる。べるぜ:指の股おもしろかった。古市が主役で間違いない。ぬらり:淡島のおにいちゃんは、ヒルコかな。しかしもうちょっと分かりやすく描けないもんかな。奇想を前面に演出した流れはこの漫画には求めてない。銀魂久保先生の年賀状イラストって無給かな。今回もネーム多かったけどところどころで笑った。PSYREN結局持ち上げられて落とされるヒロインwww 人格の片面である事を強調するギリギリ自然な表情がいいですね。決して別人・雨宮ではない。雨宮の別の面。だから、双方が統合されるにはアゲハを男として見ている事を自分で認める必要があるという伏線。リリエン:さくらの株が上がりっぱなしでエピオワタ。この子きっと小学校にハーレム持ってるぞ。死神:なんといいましょうか、デビュー作から遠くへきたもんだ。予想だけど担当が西義之と同じ編集者じゃないかな(りゆうはてきとうにかんがえといて!)。<読切>戦国ARMORS(榊ショウタ):新人シリーズ第一弾。ヒロインだけ頭身低めなのは好みじゃないけど、流行かもねとは思う。人情派はともかく光秀が若い武闘派というのはめずらしい、まあ主人公が身をやつした光秀というのがまずもって珍しいので、光秀贔屓な自分はそこだけテンション上がった。設定はちょっと前の読切に似てたね。前の金未来杯の時の。
ぶりちDVD最新刊のおもろまゆジャケ絵が自己陶酔すぎて吹いた。