49号

<新>ラキア(原作:矢島正雄/漫画:Boichi):Boichiの高い作画力とインパクトのあるプロットが相まって新連載陣の中でもつかみ抜群。ただ得てしてぶち上げたテーマは空中分解で終わることも多く、モーではことに。BILLY BAT:おお、もう総裁監禁疑惑のなんとか油の倉庫に? そしてあたりまえのように12月まで休載。妖猿伝:そういえば連載で諸星漫画読むの初めてだわ。この三蔵法師は乗馬がうまくてなんだか新鮮。ケンメリ:おねえちゃんいいキャラ。キャラまわしだけでコメディやってる方が面白いかも。あおい:まだ終わらないようで良かった良かった。今回初登場の同僚三人モブの言動は実際の女人(ニョニン)っぽくてオソロシス。枕草子風にいうとすさまじ。ジャイキリ:集合コマになんか赤崎っぽい人が…堀田って選手? ところで大阪戦以後、どうも作品内空気が散漫に感じる。菜ふた:気を使ってくれた相手を方便とはいえ「空気感染」って感じわるっ シマシマシオさんドリームの巻。やはりオチは5(添い寝)Pでしかありえないのか? ディアス:違法は違法であるわけで、ようやく微妙なところにつっこんできたエピソード。やさしい顔の口八丁って妖怪のようにこわいね。
ヤングマガジンの広告にカットが載ってるちばてつやの新作がすごい気になる。