新作の話題ふたつ。
ゲゲゲの女房」ドラマ化:やたら前向きさと明るさを強調して個人的にはものそいうっといNHK朝連ドラ枠にて。…まさかまさかと思うけど、よもや先生の隻腕をなかったこと設定にするまいや?
機動戦士ガンダムUC」:おいおいひさしぶりにガンダム新作来ましたよといけすかない旧信者発言もしたくなるニュース。御大が監督ではないってのは、まずはオファーが来なかったというのが考えられるけどあるいはご本人が年齢/体力的なものから断ったのかもしれない…し…。まあこのあたりはいつかは情報漏れ聞こえてきそう。古橋一浩とむとうやすゆきの「シュヴァリエ」タッグの抜擢からするに、大河性を重んじたそれなりに格調ある雰囲気になりそう。あと高橋久美子画のオードリー=ミネバかわいいです。それと無骨なガンダムデザインもしゅき。