21号

もう合併号が出るような時期なんですなあ。
バクマン高校在学連載デビュー決定。担当に遠慮会釈なくツッコむ福田がほほえましい。雄二郎は憎めないタイプなんだろうなって感じで。ところで亜豆のメール文のどこに様子がおかしいと分かる部分があったのか分からないの私だけ? 黒子:プレゼント景品の主人公が温度感知で消えるタオルおもしれぇー ディグレ:強化人間もとい人造エクソシスト入りました。かなり少年漫画色濃い展開ですね。派出所:バイトでデプリ掃除。衛星の絵がんばってる。軍事機密無届衛星と府中との聞き間違えネタが印象に残った。スケダン:波留さんキュートだし母ちゃんいいやつ。ボッスンの好みはヒメコにちかい後者かな。ここまで物足りなさが続くエピソードだけど、次回の医師発言に期待。<終>ネウロ最終回はごくごくオーソドックス。思い切ってネウロ帰還なしの方がよかったかも。火火火の叔父ちゃんが生きてたのは良かった。サイレン:マリーの困った表情いいなあ。ランへすごくいい顔みせてるのは単に気のせいでしょうか。ぬらひょん:ゆら兄貴のタチの悪さと老け顔に惚れてきた。ところで魔魅流(このネーミングは夢幻魔美也オマージュだよね)は今週いなくなってないか。<読切>血風学級怪(三代川将):ヒロインがまもりに見えて仕方ない(確実に村田組出身)ものの、ホラー描写はなかなかエグみがあって良かった。
編集者も映像で出たというジャンBANGのバクマン特集は見たかった。服部哲編集の顔モデルがヘタッピ研究所に出てる斉藤編集だという指摘を事前にしてた人、いたなあ。