20号

今回のビリバ表紙が一番好きだな。写真仕立ての。
シマシマ桃源郷のち曇り。遠くで雷鳴。まあ無難というか自然な展開。それにしてもリンダは四人の中で一番、20前後男子として等身大ですね。ジャイキリ:だからさー、達海絶対いじめっこだったガクブルってこぐまちゃんコーチがしてるコマ、あれが試合の流れから浮いてると思うの。そしてそのコマギレなテンポ感が、まさしくジャイキリ連載以前のツジトモ漫画の入りにくさなの。ビリバ:主人公、今回も泣いてる。なんとかビルの“サロン”に日本共産党中央委員会メンバーが出入りしてたってのは実際に証言であったようななかったような。ちょっと記憶にないけどもしあったとしたら、ほんとに闇の深い事件ですね。しまこうさん:ニホンノシャチョヒショノシゴトハヌンチャクショーナノカハラショー ひまわりっ副主任とエビちゃんはEVAまで守備範囲。そして黒木のどうでもいいメールしかも微妙に本人に嫌な内容メール披露ワロタ。ケンメリ:みさをのキャラが良いのだけが好感ポイント。ひきだしの中のいいものは笑った。<新>チンパー(花沢健吾):短期連載? 中学生の妄想ネタをこなれた演出でやってるという不思議な肩抜け感が…
あー早く秋が来て西遊伝再開しないかしら。