18号

SQ2は560円かー。SQより安くなると踏んでたんだけどな。クリアファイル(絵柄がエンバーミングとかは関係なく…いややっぱりちょっと関係。そこはテガミバチの方がいくない?)はいらないから100円引いてほしいな。武井先生の新作は「機巧奇傅ヒヲウ戦記」にちょこっとタイトル似てるー
こち亀奥さんの書いた仮名手きれいだなあ。オチの前衛書道というか墨絵もギャグ演出とは別にいい線いってる気がする。ワンピ:トビウオ海賊ボスの正体はサンジ懸賞金イラストそっくりさんだった! こんなネタ予想できるかぁぁ …尾田先生はギャグの才能まであるなんてずるすぎる。リボン:今週号が出る直前からスパナが妙に気になりだしたんだけど、それは今回の萌え展開への予知だったと…いうのか…?(単に作者に泳がされてるだけ)「チャブダイ」カワイイ。しかし一人称は前から「ウチ」だったっけ。それは女性の用いるものでは。ブルアー:なるほど、風呂をフォローしてトイレをスルーする戦法… で、母さんがローティーンに見えるのはなぜ?(特にモンゴロイドだと童顔は多いけど、よく見れば肌の老化があるもの。けどそこまで描写するには及ばないって感じか) バリハケン:スカトロっぽいネタにリーゼント消去。信也先生もういっぱいいっぱいか…? ギャグ一徹になった分、ミスフルより読みやすいと思うんだけど。ブリチ:平子たちも隊長や副隊長だったってこれまで伏線あったっけ。ともあれ急に挟まる形になった過去編だけど、その意味はありそうな構成になってるようで一安心した。ネウロテラ編はシックス登場してからの“第二章”が始まった中で一番楽しめた。すばらしきかなドS。笹塚とふたりで「あぶない刑事」はじめちゃえ! サイレン:岩代先生的には雨宮は太もも、と… 最後に出てきたのはドラゴンくんのツレですか? ディグレ:リナリーの脚技はふつうの意味でけしからんくていいですねえ。これってばフェミニズム的考察も可能かも。ともあれアレンとの実効的なコンビネーションはいい演出でした。ジャガーヒゲ光ことしげみちのウザ特性が発掘された!! 煮え切らないオチに爆笑。たしかに10万円宝くじで当てるというのも、やっかみを隠す必要があまりない分雰囲気は微妙になるかもしれない。
今週号は粒そろってたなー。ところで表3広告のサンジフィギュアがかっこよすぎてかえって出来が悪くみえる件。