2008-07-23から1日間の記事一覧

二十面相の娘#10

「白髪島」:白髪鬼がまるでサン・ジュストさまみたいな男装の麗人としての美しさが作画、演出、演技の三位一体でうまいこと象られててほれぼれ。BONESだけあって作画や動きがシャープで見ごたえある。演出でも、ケンが手に持つたばこの火が降り出した雨にた…

コードギアス#15

新OPはキャラの表情がむりくり明るいのに違和感。新EDは前のよりよくなったと思う。死んだというシャーリーのピンでのカットが泣かせる。感じ。曲はどちらも印象弱いね。本編の方はいちいちどうでもいいフック(CCなんで裸でシスターと話してたの?音量小さく…

34号

ひさしぶりに土曜発売。そして創刊40周年記念号。複数の企画特集や綴じ込み付録が。なかでも村田雄介による両面ポスターのクオリティと仕事量には驚愕。採用キャラクターは名前はともかく作品名は全部わかった。でも「よろしくメカドッグ」の主人公が持って…

暑すぎて普段から怪しい判断力がさらに30%ダウン。さっき、明らかに賞味期限が切れ切れ切れまくりな牛乳をどうも捨てられなくて飲んじゃった。明日の朝には自分の吐しゃ物の臭いで目覚めるかもしれぬ。話変わるけどきのうは漫喫で「皇国の守護者」全5巻と…