52号

年の後半に入ると土曜発売号が増えてくる…
ブリ:表紙のモフモフ隊長に釘付け。ワンピ:はい、エロ同人誌ネタ入りましたー。…ふだん薄着のハンコックが妙だなとは海軍のむくつけき男たちには気が付かない点なんだろうか。ナル:さらばカカシ先生。展開引き伸ばした割に描写あっさりすぎ。なぜここで殺す度はアスマの時を上回るなー。主人公である愛弟子はのほほんキャエル特訓真っ最中というこの違和感… 銀魂:愚痴聴き屋台の巻。だれだあれオチにはやられた。ネウロ探偵コンビ決裂。それと関係ないけど漫画志望者へのアドバイスページ<漫画仕立て>も面白い。松井先生はニッチ狙いの天才だと思う。いぬまる:二本立て。パチモンも理事長もどっちも面白いけどバクマンネタへの粘着ぶりというメタ面も楽しくなってきた。アスクレ:パレ死亡。ナルトのそれよりも具体性からくる緊迫感は明らかに上なんだけど掲載順が… 結局少年週刊誌には向いてないタイプなのかも。<終>バリハケン:とにかく楽しくあたたかい雰囲気の作品をという鈴木色は今回も貫徹。お疲れ様でした。<読切>クソロボ(大江慎一郎):この人は無理に幼年層狙いせずに脱力ギャグ系でいった方がいいと思うんだけどなあ。
なんだかBS11ジャガーさんOVA版が放映されるって噂目にして嬉しい。今度のニャンピョウが出るという劇場版も観たいけど、地元に上映館あるかしらん。