東京魔人學園剣風帖 龍龍 第弐幕#12(終)

「ありがとう」:挙武編から宿星編の合間の学園祭準備を通して龍麻と仲間との交流が描かれる。いやー、いまさら特典CDドラマみたいなシナリオの回持ってこられても。余韻はなかったとはいわないけど、最後二話分の番外編はどうにももどかしさが。龍麻がかわいそうで。京一や如月と再会した姿を1カットでも見たかったなあ。余談ながら、今回のカットではマリィが喜んでくるくる回るシーンから羽織の人が眼鏡の人を探して走るシーンまでが印象に残る作画仕事だった。分かる人には分かるんだろうけど、残念ながら私にはどなたの担当かは不明(作監の牧野竜一?)。んで、シリーズ総評はまたのちほど。