スカルマン#2

めがね若神父と深窓の令嬢と定食屋と地味マネ、なにやらすべてがつながるらしい狭い世間の息苦しさの巻まきー。地方に生まれて暮らし続ける者にとっては、なかなかにリアルかもですよ。夜の静かさとかもね。まあうちとこはエロ本自販機はないタイプの郊外ですが。それはもっと山沿いの幹線道路近くまで行かないとたぶん。それと隼人の実家の古い団地の風情もいいなあ。あの狭い台所とかたまらないですよ。みかん箱はやりすぎかもだが。ところでOPのスカルマン顔片バレは一見して若神父にしか見えないけど、制作側はわざとやってるでいいんだろうか。今回はモブ含めて、ことに男性キャラに石ノ森テイストが。大分リファインされてるラインなのに不思議だなー 末端肥大がほんのすこし残されてるのと、眼の丸さ、あとはもみあげとか外ハネとかでイメージ調整されてるんかな。